わらべうたベビーマッサージのご紹介

わらべうたベビーマッサージとは?

わらべうたベビーマッサージ とは、

助産師さんが考案した、

わらべうたを歌いながら赤ちゃんを優しくなでて

赤ちゃんとのふれあいを楽しむものです。

 

わらべうたの心地よいメロディ、お母さんの優しい歌声に、

赤ちゃんはにっこり、お母さんもにっこり。

 

わらべうたベビーマッサージの良いところ☆

何よりもまず、お母さんと赤ちゃんの絆を深めてくれます

☆赤ちゃんの成長・発達を促進する

☆赤ちゃんの心身のバランスを整える (夜泣き・便秘等)

☆赤ちゃん音楽と親しめる (音感を育てる)

☆お母さんのストレスを軽減する

など、さまざまな効果が期待されます(*^_^*)

個人的には、ぐっすり眠る効果が高いと実感しています。

わらべうたベビーマッサージの最大の特徴は「わらべうた」を歌いながら触れ合うこと。(なぜ「わらべうた」なのかはこちらをご覧ください)

私は音楽が嫌いな赤ちゃんと出会ったことはありません。

みんなが「音楽大好き」とはいいませんが、音楽が心地良いと感じるのは自然なことだと思います。

オイルがあってもなくても、お母さんの歌声と温かい手があれば、

いつでもどこでも楽しめるのがわらべうたベビーマッサージです♪

 

わらべうたベビーマッサージの教本

わらべうたベビーマッサージの教本は、講師以外の方も購入可能です。

CD付きなのでご自宅でわらべうたベビマが学べます。

私のベビーマッサージ教室では教本に載っていないこともお話しするので、詳しく学びたいお母さんはぜひ教室にご参加ください😊

教本について詳しく知りたい方は画像をクリックしてください⇩購入サイトが開きます⇩

 

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会

考案者の助産師、奥田朱美さんの運営するNPO法人です。

http://www.jyosansi.com/

わらべうたベビーマッサージロゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK