ばりっこ広場☆イクメンデー

先週の日曜日のこと。

旦那が検定を受けに行くのにJRを使うため、

朝から家族で駅まで送りに行くことに。

SPONSORED LINK

 

雨が降っていたので、家の中で子どもたちと私だけ・・・

引きこもったら絶対辛いだろうなー

と思ったので、駅からの帰りに、久しぶりにばりっこ広場に遊びに行きました。

去年は行っていないので、一年以上ぶり。

受付をして遊ばせていましたが、長男は早生まれで今は3歳ですが今年度4歳になるということで、

利用できる年齢ではないとのこと。

今日は遊んで良いけれども、次回からは児童館の方へ行くように案内がありました。

そして、土曜日だけなら長男でも利用できるつどいの広場が

移転して自宅から近くなっていることを教えていただきました。

・・これが私の運命の出会いとなります!詳しくはまた別の機会に。

 

というわけで、長男がばりっこ広場で過ごすのはこの日が最後の日となりました。

日曜だからか、我が家の他は最初はおばちゃんと姪っ子さんの一組だけでした。

しばらくすると、パパと娘さんの親子さんが一組。

さらにパパと息子さんがやってきました。・・・友達の旦那様と息子くんでびっくり。

 

母親が連れてきているのは我が家だけ。

日曜日はイクメンデーなのね。

 

パパと一緒の子どもさんには、2組ともきょうだいさんがいて、

それぞれママとおうちにいるとのことでした。

一人でも連れ出してもらえたら、ママは楽になるなる。

 

友達の旦那様とは初めてお会いしたのですが、

息子くんが遊ぶのをただ見守るのではなく

一緒に遊んで声をかけていて、歌や体操の時間も一緒に参加されていて

すばらしーい!!

屋外での遊びだったら、パパでも積極的に遊べると思うけど、

屋内でおもちゃで一緒に遊ぶって、自分も一緒に遊ばないといけないし

どうしていいか難しかったり、めんどくさいって思ったりしがちなのに。

私の方がよっぽどめんどくさがってる(笑)

 

もう一組のパパさんは、

私が県外出身で知り合いが近くにいない話などをしていると、

奥様も遠方の他県出身で大変そうにしているから、

奥様のご実家が近かったらよかったとお話しされました。

激しく共感!!

奥様のご苦労をちゃんと理解されて、子育てにも協力的で、

すばらしい旦那様でありパパであるなぁと感動しました。

ママが聞いたら嬉しくて涙出ちゃうんじゃないかな。

 

旦那も子育てには協力的ですが、

子どもを連れて自分だけで児童館には行ってくれないだろうなーと

勝手に思い込んでいました。

思い切って頼んでみようかなーと思います☆

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です