わらべうたベビマでぐっすり〜♪

今日は台風が来るかも!?

という不安があったので、一日家に引きこもっていましたが

雨も降らず、風も穏やかな午後を迎えました。

今はすこーし降っています。

 

次男は今日もグズグズ…

暑いせいかなぁ。

今までは、午前中はおっぱいを飲んでお昼前まで寝ていたのですが、

昨日も今日も寝ることができず。

エアコンをかけたら少し寝ましたが、いつもに比べたら時間も短い。

こんな時こそベビマ!

 

お昼の授乳後機嫌が良かったので、少ししてから始めました。

服を脱がせてオイルを使ってするのは久しぶり。

最近は機嫌をとる時や寝る前などに

歌いながら服の上から撫でることしかしていませんでした。

「マッサージするよ~」と声をかけて服を脱がせようとすると、

汗で服が引っ付いて脱げず、不機嫌になる次男(^_^;)

 

気を取り直して…

「オイル塗るよ~」とオイルを手で温め足に塗ると、

バタバタしていた手足がピタッと止まりました。

そして、歌いながら撫で始めると、私の顔を じーーーっ と見つめて

完全にされるがまま(笑)

ばぁーとする時にはにっこにこ(^o^)

全身を終えるまで10分足らずであっという間でしたが、

次男は満足そうでした。

 

裸のままバスタオルにくるんで抱っこして授乳、

その後服を着させてまた授乳をしたらすやすや眠りました。

その後長男が帰ってきて、ねてるっつーのに大声で話かけ馬乗りになり、

せっかく寝てるのにとヒヤヒヤ(@_@;)

目が覚めてしまいましたが全く騒ぐことなく、長男が去ると再び静かに眠りました。

そして今、長男のレストランごっこに付き合いながら、これが書けているというわけです。

ありがとうベビマ!

 

20140709-162757-59277229.jpg

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です