引きこもりの1週間

一週間前から、次男が風邪をひき、回復してきたと思ったら今度は長男が。。

幼稚園を休んで、そのまま3連休に突入しました。

SPONSORED LINK

毎日寝不足で、お出かけもできず誰にも会えず、子ども達の機嫌も悪いので、

親子で辛い一週間となりました。

 

「お母さん」って本当に大変。

どんなに休みたくても、逃げたくても逃げられない(@_@;)

今週はとにかく毎日、だれかたすけてーと心の中で叫んでいました。

とはいえ、主人に手伝ってもらいながら何とかやり過ごせています。

ただ、本当は自分一人でできないといけないんじゃないか・・・という思いがあって、

自分が情けなくなったり。

夫婦なんだし、子どもたちの親は2人なんだから、今時協力して当たり前だって

自分に言い聞かせては、凹む・・・の繰り返し。

なかなか客観的に自分を応援するのって、難しいですね。

人を応援するのは得意なんだけどなぁ。

 

長男のクラスでも、発熱でお休みするお友達がいるようで、

風邪が流行しています。

皆さんもお気をつけて・・・

SPONSORED LINK

引きこもりの1週間」への2件のフィードバック

  1. ゆめそらママ

    お疲れさま!
    わかるー(T_T)

    うちも、下が小さい時は、ホント病気ばかりでした。
    その闘いも実を結び、今は兄弟身体強くなりました。

    育児を母だけで抱えこまないで、
    協力的なステキなお父さんと、今しかない育児を共有できるなんて、ものすごい幸せなことだょ☆

    返信
    1. いちごいちえ 投稿作成者

      ありがとう~!!
      うちも身体が強くなってくれることを思いながら頑張って闘うね(>_<) 旦那に手伝ってもらえるのは我が家は状況が特殊だからね。。 なかなか前向きにとらえられないけど、 ゆめそらママに言ってもらって、改めてありがたいことだなって、思えたよ。ありがとう♡

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です