気分転換

ストレス、溜まっていませんか?

SPONSORED LINK

家事と育児に追われて、なかなかほっと一息つく暇もない日々・・・。

仕事をしていなくても、母親になると本当に忙しいですよね。

 

私の一番のストレス発散法は、人と話すことなので、

時間があれば友達と長電話したりしています。

でも、毎日毎日友達と話せるわけでもないし、

一人で気分転換を・・・となると、

私の場合は「音楽」と「香り」です。

 

少し前までは食べることで発散しようとしていましたが、

お金がかかるのでやめました^^;

 

ちなみに、あまりテレビは観ません。

観始めると集中してしまって、

ずっと観てしまったり疲れてしまってそのあと何もできなくなってしまうのです^^;

一個のことしかできない脳みそなので、

テレビをつけた状態で家事ができる人、尊敬です。

おかげで、いつか観ようと録画されている番組が膨大になっています(-.-)

 

この日はとにかく疲れていていました。

長男は幼稚園、次男はお昼寝。

貴重な時間で家事もやることあるけど、やる気になれない。。

友達とやりとりする元気もなく、どうしようかな・・・

 

そうだ、

お茶を飲もう。

 

お気に入りのハーブティーを淹れて、音楽をかけて。

ゆーっくり香りを楽しみながらいただきました。

まさに至福のひととき。

 

そのあとは、ディフューザーもありますが面倒だったので、

エッセンシャルオイルを垂らしたハンカチを顔にかぶせて

ソファでごろん。

癒されましたーーーー(*^_^*)

 

元気になった、とはいきませんがその後はとても心地良い気持ちで家事ができました。

一人でリフレッシュしたい方、お勧めです!!!

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です