出会いに恵まれて

先々週のことですが、長男を幼稚園に連れて行ったあと、

幼稚園を通じて仲良くなったママさんのおうちへ次男を連れて遊びに行きました。

遊びに・・・というかおしゃべりしに(笑)

SPONSORED LINK

次男は大好きな車のおもちゃが沢山あって、目を輝かせていました。

このおうちにも同じ月齢の次男くんがいて、

子ども達はそれぞれで好きなことをして楽しんでくれていました。

 

私はお友達ママさんに、沢山くだらない話を聞いていただいた上に

ベビマの教室を、本格的に始めようかと思い、

相談にのっていただきました。

 

そして、自信がない私に沢山励ましの言葉をかけてくださいました。

後押しをいただき、自分のペースでやっていこうと、決心できました。

 

出雲に引っ越してから、まだ半年くらいですが、私は今住んでいる地域をとても気に入っています。

家の間取りと家賃と、自然に囲まれた立地で新しい住処を決めたのですが、

思いがけず、長男の幼稚園にも人にも恵まれました。

長男はインドアで、ほっておくとすぐにテレビを見てしまうので、

天気の良い日は散歩にでかけ、日常的に川遊びや土手遊びをして自然に触れることが多い

今の幼稚園は、私にとっては本当にありがたいカリキュラムです。

何より、長男も幼稚園を楽しんで通えています。

 

そして私にとっても、同じクラスのお母さん方はとても親しみやすく、

気さくに声をかけてくださって、嬉しい限りでした。

みんなでお花見に行ったりお宅に招いてもらって・・・

楽しすぎます\(^o^)/

長男も、初めのころは誘っていただいても行きたくないなんて言っていましたが、

今では喜んでお友達のおうちに遊びに行っています。

 

出雲に引っ越すことになった時は、辛い気持ちや不安が大きかったですが、

この地に引っ越すことができて、神様に心から感謝です。

 

久しぶりに連絡をとった広島時代のお友達ママにも、

ベビマの教室始めることを話すと、絶対人気出そう!!と言ってもらえました。

 

思えば、私はとても出会いに恵まれた人生でした。人生です。

 

広島にいる時も、今治にいる時も、そして今出雲でも、

子どもを通じた新しい出会いの中で、私のことを理解し応援してくれる人が必ずいます。

「ママ友」ですが、私にとっては子どもがいるとかいないとか関係なく、大切な存在です。

ママ友だけではありません、家族、子どもの頃からの友人、仕事で出会った先生方・・・

沢山の人に支えられて、自分の夢を追いかけることができています。

素晴らしい出会いに感謝して、一組でも多くの親子さんが笑顔になれるよう、

自分にできる精一杯をやっていこうと思います。

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です