ベビマ体験してもらいました🎵

友達のおうちに遊びに行った際に、

次男くんにべビーマッサージを体験してもらいました(*^▽^*)

SPONSORED LINK

体調があまりよくないとのことだったので、今回はお洋服を着たままで。

 

まずは歌と絵本の読み聞かせ。。

調子に乗って3曲も歌ってしまいました(笑)

歌が大好きとのことで、ほかのことに気を取られながらも、時折私の方を見て楽しそうにしてくれました( *´艸`)

お母さんも一緒に歌ってくださいました♪ありがとうございます✨

絵本は、「だるまさん」シリーズを3冊。

だるまさんの動きに合わせて体を揺らしたり、ポーズをとったり、

絵を見て一緒にニコニコ。

可愛い笑顔がたまりませんでした(*´ω`*)

そして、わらべうたと手技のレッスン。

ちょっとご機嫌斜めだったので、授乳をしながら♡

しかしレッスンと呼べるような感じではなくて申し訳なかったです( ;∀;)

気合が足りず、ぐだぐだ感満載になってしましまいましたが、

オイルを使ってやったら気持ちよさそうだねといっていただきました。

そうなんです!

オイルを使ってなでると、ものすごく気持ちがよくて、子どもたちも静かになります。

寝るときに子どもたちに、子守歌をかねて、オイルを塗りながら背中をゆっくりマッサージしてやると、すーっと眠ってしまうことも。

いつもいつもではありませんが(^_^;)

その良さを、次回はお伝えできたらいいなと思います。

 

印象的だったのは、同席していたお兄ちゃんが、

モデルの赤ちゃん人形をとてもかわいがってくれたこと。

ちゅーしててかわいかったです♡

持って帰らないでとまで言ってくれました(笑)

お母さんもびっくりされていました( *´艸`)

小さい子を慈しむ優しい心がある素敵なお兄ちゃんでした(*´ω`*)

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です