季節の変わり目とお肌

すっかり秋らしくなり、陽が当たるとちょっと熱く感じても、

空気がひんやりとして気持ちがいいです。

しかし、私の肌の調子は最悪です。

季節の変わり目大嫌い(ノД`)・゜・。

この時期はいつも調子が悪くなり、

春と秋は蕁麻疹も出やすくなります。

季節に関係なくストレスで出ることもありますが( ;∀;)

 

私のことはさておき・・・

赤ちゃんの皮膚の厚さは大人の半分といわれ、

とてもデリケート。

わが子も(精神年齢はおいといて)赤ちゃんは卒業したかなーと思いますが

まだまだ皮膚の機能は未発達の幼児です。

今年の夏はとびひに悩まされましたが、

これから冬が近づくと注意しないといけないのが乾燥。

大人もですが。

特に上の子は乾燥すると身体を無意識にかきむしるので、

保湿を怠らないように心掛けないとです(;・∀・)

保湿はお風呂からあがってできるだけ時間をおかない方がいいのですが、

今の感じでは無理かな~というのが正直なところ。。

それでも、寝るときにベビーマッサージの歌を歌いながら保湿をする習慣ができているのが救いです(*´▽`*)

毎日はできていませんが(^_^;)

 

夏で紫外線をたっぷり浴び、お肌も疲れていると思います。

冬にむけて親子でしっかり保湿(^O^)/

皆さんもお肌を大切にしてくださいね✨

 

コメント

  1. ちあき より:

    そうだよねー乾燥するよね(。>д<)
    うちはテカる(特に鼻)んだけど、それも乾燥だって前に聞いたことがある。

    この前えみこの、お歌うたいながらのベビーマッサージが気持ち良さそうだった(*^^*)

    • いちごいちえ より:

      ちあきちゃんありがとう!
      お返事が遅くなってごめんね(ノД`)・゜・。
      私もおんなじ!テカるよ~。乾燥が原因とは意外!気を付けないとだわ。。

      ベビーマッサージほめてくれてうれしい~♡
      ちあきちゃんにも、赤ちゃんできたらぜひやってあげてほしいな( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました