アロマのワークショップ♪

先日、長男が通う幼稚園のママさん主催のワークショップに参加しました。

SPONSORED LINK
内容は、リップクリームと化粧水の手作り教室。

子連れで参加させてもらいましたが、

少人数で気さくな雰囲気で楽しませてもらいました(*´▽`*)

アロマテラピーは、一時我が家で流行ってましたが最近ご無沙汰していました。

せっかっくのディフューザーも、今やリビングの隅でほこりをかぶっています(;・∀・)

その言い訳は、なんといっても精油が高い!!

しかし、その理由もわかりました。

ほんのちょっと精油つくるのに、めっちゃいっぱい花がいるらしいです。

アロマテラピーの基礎知識についても教えてもらいました。

言葉だけじゃなくて映像もつけてくださったのでわかりやすかったです(*´▽`*)

 

そして、リップクリームと化粧水作り。

匂いを嗅いだり特徴を教えてもらって、

自分の好きな精油やアロマウォーターを選んで作りました。

計量や準備や片付けは先生のママさんがしてくださり、

混ぜたり入れたりするだけで、とっても簡単に作れました♪

うちの子が泣いたりして落ち着かない空気の中、終始和やかな雰囲気で、感謝感謝でした。

ボトルに飾り用のマスキングテープを巻いて、完成!

マスキングテープもたくさん用意してくださっていて、

どれにしようか迷うのも楽しかったです♡

完成したものたち↓(写真は家で撮りました)

image

 

手作りのクッキーやハーブティーも用意してくださり、

とってもおいしくって幸せでした♡

あっという間に時間がすぎて、びっくり。

素敵な音楽とふんわりと漂う香りにとても癒されました~(*´▽`*)

子連れで参加できたのはとてもありがたかったのですが、

正直この空間は子どもに邪魔されたくないっ。

今度は子連れではなく一人で参加したいと思いました(*‘ω‘ *)

 

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です