うちで保育士

先日、久しぶりに人前で絵本の読み聞かせと手遊びをしました。

SPONSORED LINK

仕事ではないのですが、仕事っぽい感じで。

先月レッスンの日にも手遊びはやったのですが、

その時同様、緊張しました(^_^;)

しかも一対一じゃなくて何人かの前でやるっていうのは本当に久しぶり。

この日は地域のお母さんたちのおしゃべり会で、

私も次男を連れてきていたし、ほかにも同い年のお子さんがいたので

せっかくなので、絵本と手遊びを少しですが時間をとってやらせてもらいました。

絵本に釘づけになる子どもちゃんもいて、楽しんでもらえた感があったので良かったです(*´▽`*)

うちの子だけ独りグレて見ていませんでしたが(;・∀・)お母さんが読んでるのにー

 

私は根っからの保育士じゃないので、

家では子どもたちに保育士のテンションで遊んだり絵本を読んだりはほとんどしません(^_^;)

ですが、次男にはあまりにも絵本を読んであげてなさすぎる…

そして人見知りなので、支援センターでも集中して絵本を見ないし、

今回も(^_^;)

 

というわけで、

次男は保育園に行っていないわけだし、

私も仕事で保育士してないんだから、

ちょっと気合は要りますが、うちで保育士やることに。

毎日じゃありませんよ~

できるときだけです(*´▽`*)

今日は弾けないけどピアノを弾いて歌ってみました♪

ヘタクソな音が漏れてきてお隣さんすみませーん(^_^;)

そのうち?何年後?の仕事復帰のためにも

今のうちから少しずつリハビリです(笑)

 

 

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です