いずもファミサポの講習会に行ってきました!

ファミサポとはなんぞや?と思う方はぜひ出雲市のホームページをご覧ください。

またリンク貼ります。

SPONSORED LINK

午前中、2時間の講座でしたが、とっても濃い内容でした。

講座名は「心の発達とその問題②」

6月に①があったんですが参加できませんでした。。

学んだことを忘れないうちに書いておきたいですが、集中しないと書けない〜書きたいことがありすぎるー

まず、障がいを持つ人の生活や抱える課題などについて理解を少しばかり深めたことで、ファミサポ会員としてだけでなく、自分自身の生活に活かすこと、普段の社会生活の中で一人の人としての意識を得た気がします。

そして受講にあたり託児を利用したのが、良かった。

実家以外の託児を利用したのいつぶりだろ⁈って感じで、不安もありましたが、とっても良くしていただいたようで、次男は満足そうにお土産のどんぐりを抱えていました。

ホント行って良かった!

久しぶりに頭使って頭ガンガンしましたが笑、勉強になりました。

どちらかというと、私の学びよりも、次男が私から離れて楽しい時間を過ごせた、ということの方が私に充実感を与えてくれたかな。

感動が薄れないうちにこれだけは!と思うことを書かせていただきました。

詳しくまた書きたいです!

帰宅後もどんぐりを並べてニコニコの次男でした😊

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です