「月舟」

今月の初めに、友だちに誘われて子連れでイベントに行ってきました!

SPONSORED LINK

その時に購入したのがこちら。


ハンドメイドのメガネケース。

ほぼひとめぼれです。

 

出雲市西林木町にある雑貨屋さん『月舟』。

お店に行ったことはありませんが、

イベント会場の中で、ここだけ異空間でした🌙

ブースの限られた狭い空間が完全に『月舟』の世界でした。

見た目のオシャレさ、素敵~!!と心惹かれることはもちろんですが、

それだけじゃないんです!!

月舟の商品をデザインして、彫って染色して…は店長さん自ら。

最初から最後まで手作りの商品…ていうか作品。

説明をしていただくと、

一つ一つテーマやこだわりがあって、

ぱっと見た目の素晴らしさだけでなく、

熱い思いを知ることができて価値がぐーんと上がるわけです。

バッグ、ポーチ、コースター、、まだまだ他にもいろいろありました。

同じデザインでも、まったく同じように染まることはないそう。

世界に一つのオリジナルケースが手に入りました。( *´艸`)

 

とにかく、一つ一つ心を込めて作られていることが、よおくわかりました。

子連れじゃなかったら、もっとゆっくり見れたのに~

と惜しい気持ちでした( ;∀;)

いつか山奥の店舗の方にも足を運んでみたいです✨

 

ちなみに、この店長さん、今年初めて出品した県の総合美術展の工芸部門で、

銅賞を受賞されたそうです!!!

気になる方はFacebookのページもチェックしてみてください(^^)

出雲市西林木町 アート・型染め・インテリア・雑貨『月舟』

https://ja-jp.facebook.com/tsukifune/

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です