「てがたすたんぷ」は家族みんなで✨

前回のベビマ教室でスタンプを使った作品作りに挑戦してもらいました(*´▽`*)

SPONSORED LINK

我が子が赤ちゃんの時には手形は取ったことありませんが、足形を取ったことがあります。

その時は100均のスタンプ台を使いました。

もし何か皮膚に異常があったりなんかしても自己責任で。

今回はそういうわけにはいかないので、専用の商品を購入しました。

赤ちゃんのイメージでその時に使用したのがこちら


スタンプ台が大きく、5歳の長男でも余裕で手が入りました。

私が購入した店舗にはありませんでしたがインクだけでも別売りがあるようです。

セットだと高いからインクだけネットで購入して、

大きめのスポンジをそれこそ100均で手に入れられたら安くできるかなと思ったりします(^O^)

子どもの手って、アッというまに大きくなるんですよね。

幼稚園や保育園に行くようになると、お誕生日カードに手形をとったりする機会もあるかもしれないのですが、

在宅で育児をしているとなかなか機会がないことも。

お母さん独りで準備と片付けをするのは大変ですしね。

赤ちゃんもすんなんりぺったんしてくれるとも限りませんし。。

そこでぜひ!ご家庭でされるときはお母さんと助っ人の方2人で協力してやっていただけたら理想的だなと思います✨

記念品づくりだけでなく、普段の遊びとしても手形スタンプはかなり楽しめます♪

汚れてもいい環境づくりが手間ではありますが、

いつも仕事で忙しいお父さんや、

時々しか会えないおじいちゃん、

はたまたいつもお世話になってるけど今回ものおばあちゃんかもしれませんが、

それぞれのご家庭の、お母さんが信頼できる相方にこの時ばかりは一肌脱いでもらってヾ(≧▽≦)ノ

子どもの思い出作りが家族の思い出になりますように✨

 

 

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です