年に一度のおたのしみ🎅

今日は、長男の幼稚園や次男が参加しているぴよっこ教室、高齢者さんなど地域の方々みんなさんでの、地域のお楽しみ会に参加してきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

SPONSORED LINK

バンド演奏や幼稚園児さんの出し物を楽しませてもらい、今年もサンタさんからプレゼントをいただきました。

長男は数日前から「今年はなにじん(どこの国の人)かな〜?」と言って、サンタさんの正体(?)を楽しみにしていました(^_^;)

そう、毎年サンタさんが違うのです🎅

一昨年のサンタさんは、英語しかお話されない サンタさんのイメージそのままの方で、通訳の方が一緒でした。

幼児さんの質問コーナーで、「何でそんなにお腹が大きいの?」と聞かれ、「My wife〜(ここまでしか聞き取れませんでした)」と話され、通訳の方が、「奥さんの手料理が美味しくて食べ過ぎてしまうからです」と言われたのが素敵過ぎてそれだけ覚えています╰(*´︶`*)╯♡

去年のサンタさんは日本語でお話されていて、子ども達はお髭に隠れている素顔を見ぬいたらしく…サンタさんタイム後のケーキをいただく際にサンタさんを発見して「サンタさんも着替えてケーキ食べてる!」と子ども達の間で噂になっていたらしいです٩( ᐛ )و

そして今年は…

なんと女性のサンタさんでした(´⊙ω⊙`)

とっても流暢な英語で、ネイティブっぽい。日本語がカタコト。でも見た感じは親近感たっぷり…。アジア系の方?

みたいな憶測をヒソヒソ語り合う私達母達でした(=´∀`)人(´∀`=)

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です