出雲市内の子育てサークル

初めての育児の心強~い味方❗️ママ友作りのきっかけにもなる、子育てサークル。

SPONSORED LINK

グループは苦手…というお母さんもいらっしゃると思いますが(私がそうです)、ぜひ見学だけでもしてみられたらいかがかなと思います🌸

意外に中に入りやすいかもしれませんし、素敵な出会いがあるかもしれません。

ただ、自分には合わないなと思ったら、無理して参加せずに見学だけにとどめて欲しいなと思います🙏

同じように頑張る「仲間」の存在は本当に掛け替えのないものです🍀

私も今まで何度もブログで書いています通り、ママ友にいーっぱい支えてもらっています。

お母さん達だけの会もあると思いますが、市の職員の方や地域の方などが心強いスタッフとして関わっておられる会もあります。

出雲市内の子育てサークルは、市が発行している「子育てべんり帳」に載っています。

冊子だけでなく、インターネットでも「出雲市子育てべんり帳」で検索したら出てくるので、見ることができます。

お引越し等でご自分の住んでいる地域の名前がわからない場合は、市役所やお近くの子育て支援センター、コミュニティーセンター(よく略して「コミセン」と言われます)などで教えてもらえます(^^)

私は引越し後、コミセンで教えていただきました。

ちなみに私がお世話になった子育てサークルは、鳶巣地区の「ぴよっこ教室」です。

初めて参加するときは本当に緊張すると思いますが、迷っておられるお母さんはぜひ一歩踏み出す勇気を!

かげながら応援しています💪🏻

誰ひとりとして、子育てが孤独な「孤育て」にならないように、願っています🍀

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です