ママ友にも感謝

先日、ママ友達とおしゃべり会をしました😄

SPONSORED LINK

そんなママ友達のおしゃべり会、去年も今年も一緒にぴよっこ教室の運動遊びに参加した友達がいました。

そして彼女が、次男の一年の成長した姿について、以前ご紹介したコミセンのスタッフさんと同じように言ってくれたんです!

嬉しかったです😢ホント。

私はその時その時わが子に付き添うのに精いっぱいで、全然気づけてなかったよ。

毎日一緒にいると、少しずつの変化に気づかなかったり、できることが当たり前に思えたりして、成長を見逃したまま過ごしがち。

周りの人からの言葉で、気がつくことが多いよね〜

ということも含め、いろーーんな話をしました。

このママ友達との出逢いは、ははtomo♪とは別の機会で、10人くらいのママ同士で語り合う茶話会(託児付で完全にフリーの状態で話せる。全4回)です☕️

年齢も住んでる場所もバラバラ。子どもの数も年齢もバラバラ。

共通しているのは、「現在育児中」ということだけ。

それでも、抱える悩みや思いにはたっっくさん共通点があって、話は尽きない。

茶話会が終わっても、声を掛けて取りまとめをしてくれるママさんのおかげで、自主的に部屋を借りて同じメンバーでその後も集まれています🙏

仕事をしていたりしていなかったり、子ども達の調子や自分の調子があるので、なかなか全員では集まれませんが、LINEのグループを活用して情報交換をしたり、悩みを打ち明けたり、会えなくても繋がりは深いです✨

辛い時や困った時は、LINEのグループに書き込みすれば、誰かが反応!忙しくて返事しなくてもお互い様だから大丈夫。みんなわかってくれます。

お互い励まし合い一緒にがんばる、大好きな子育て仲間です🍀

明日もさんぴーので部屋を借りて、集まれるメンバーで集まります😄

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です