月別アーカイブ: 2012年5月

第 4 回 いちごいちえ☆オープンスペース

今日も楽しい時間をありがとうございました!

雨の降る中、5 組の親子さんがご参加くださいました☆

午前中は、いちごいちえ皆勤賞◎毎回参加してくれてる親子さんと、
いちごいちえ協力者の友達が来てくれて、ゆっくりお喋り楽しませてもらいました♪

午後からは久しぶりに来てくれたママ&兄妹さんと、
前回も来てくれた 2 組さんが遊びに来てくれて、
賑やかでした♪

ベビー達はみんな、私が笑いかけると「ニコッ」と可愛い笑顔を返してくれるので
とっても嬉しかったです o(≧▽≦)o

おもちゃで遊ぶだけでなく、おうちでは体験できない、
子ども同士の関わりも沢山できて、ベビー達にとっても良い刺激になったと思います☆

私としては、息子に手を取られて、
あまり皆さんとゆっくりお話できなかったのが残念でした…

いよいよ来月が開催最終月です(T_T)

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

20120525-170412.jpg

ドリンクメニュー

いちごいちえ に遊びに来て下さったママ達にお出しするドリンクメニューをご紹介します☆

どれもノンカフェインなので、授乳中のママにも安心して飲んでいただけます。

*オーガニックハーブティー ルイボス&オレンジ
私の大好きなルイボスティーに、
オレンジピールやハイビスカス、ティーフラワーが入ったハーブティー☆
オレンジの爽やかな香りが広がります(*^_^*)

*オーガニックフルーツティー パイナップル&レモングラス
現在一番人気!
爽やかでさっぱりとした後口が特長です☆
有機のパイナップルとレモングラスだけでなく、
ローズヒップやアップル、レモンも入っています♪

*喉に優しいブレンドティー
新メニューです☆
ブレンドされているハーブの種類は、
オレンジピール、ユウカリプタス、ローズレッドペタル、ペパーミント、セージ。
とっても良い香りで、香りだけでも癒されます(*^_^*)

*ハーブコーディアル 有機トラディショナルカシス
好評だったハーブコーディアル☆
摘みたてのハーブや新鮮な果物が原料の
ノンアルコール飲料です。(稀釈して飲みます)

先月お出ししていたのはラベンダーのコーディアルでしたが、
今回はカシスをご用意しました♪

ホットでもアイスでも美味しくいただけますが、
オススメはソーダ割!

炭酸水をご用意するので、
ご希望の方には + 50円でソーダ割をお出ししますo(^▽^)o

母の日

だいぶ時間が経ってしまいましたが、母の日のお話。

毎年実家の両親 2 人にプレゼントを送りますが、今年は私ももらう立場に!

あまり母親だという自覚がないまま、1年と3ヶ月を過ごしてしまいました。

最近は息子を何かと後回しに考えてるし、感謝してもらえるような母親ではないなぁと反省。

今までを振り返る機会となりました。

息子からのプレゼントは、保育園で作ったマグネットと、
旦那が密かに注文してくれていた、バルーンとカーネーション。

カーネーションは今はもうだいぶ花が開いています。きれいです。

バルーンも長持ちしていて、今もふわふわ浮いていて、
サロンでベビー達の良い遊び道具になっています(笑)

息子に直接ありがとうって言われたわけではないけれど、
やっぱり嬉しいものですね(*^_^*)

20120522-131456.jpg

企画☆第 3 回 のお知らせ

今週の金曜日は、オープンスペースのみ開催して、みなさんとゆっくり楽しもうと思います♪

次回の企画は来月開催します!
興味があるママとベビーはぜひ、ご参加ください☆

6 / 5 (火)

○企画☆第 3 回「ダンボールハウスを作ろう♪」
大きいダンボールで、おうちやトンネルを作っておきます。
それらに、みんなでお絵かきしたり、シールを貼ったり!
いっぱい飾り付けして、オリジナルのおうちやトンネルが完成したら、
みんなで思いっきり遊びましょう♪(^O^)/

10 : 45 〜 11 : 30 ( 10 : 30 受付開始 )

参加費 500 円
(ママにはドリンクを出します)

定員 4 組

○オープンスペース
11 : 30 〜 15 : 00 ( 12 : 00 〜13 : 00 ランチタイム )

利用料 300 円 (お茶代込み)

企画に参加後、そのまま残ってオープンスペースにも参加してもらってOKです♪
追加で参加費はいただかないので、ゆっくりして行ってくださいね(*^_^*)

ランチの時間、デリバリー(お好み焼き、ピザ、お弁当など)の利用もできます☆
私も一緒に頼もうと思うので、希望される場合は予約時にお知らせください♪

お会いできるのを楽しみに、ご予約お待ちしています(*^_^*)