月別アーカイブ: 2014年8月

寒くないですか?

更新が滞っていて、いつもチェックしてくださっている皆様、申し訳ありません(>_<)

今週は体調を崩していて、ベビマ教室はお休みにさせていただきました。

だいぶ回復してきました。

来週からまた再開したいと思います。

まだ8月が終わっていないというのに、急に寒くなってきました。

皆様も体調を崩されることがないよう、ご自愛ください。

わらべうたベビマ教室☆5

遅くなりましたー(;´Д`A

8/5のベビマ教室のご報告です!

 

今回は、長男は主人と義実家へ遊びに行って、次男を同席させてレッスンさせていただきました。

お客様は、初めてご参加いただいた親子さんで、

2歳のお姉ちゃんと8カ月の弟くんが、ママと一緒に来てくれました。

歌や音楽が大好きだというご姉弟☆

レッスンだけでなく、絵本の読み聞かせや季節の歌もしっかり聴いてくれました♪

嬉しいことに、ママには私の歌を褒めて頂きました\(//∇//)\

心を込めて歌ったのが伝わったのかなぁと感激です。.:*☆

 

わらべうたベビーマッサージは、英語教室で英語バージョンをされたことがあるとのことでした。

 

そうなんです、英語バージョンもあるんです*\(^o^)/*

 

いちごいちえでは日本語でママがしっかり歌ってあげられることを大事にしていますが、

英語でわらべうたを歌ってあげられたら、英語に早期から自然に馴染めますね。

 

今回は日本語バージョンの足のマッサージを、じっくりとお伝えしました。

とても熱心に聴いて下さったママ。

歌うと私の方をじーーと見てくれた弟くん♪

いざマッサージのレッスン・・・となると、弟くんは眠たくなって、お姉ちゃんと交代しました。

全然嫌がることなくモデルをしてくれたお姉ちゃん。

足の指の時は思わず笑顔に(*^_^*)

 

レッスン後のティータイムでは、弟くんが眠っている間、

お姉ちゃんとプチ制作♪ウサギのお人形作りをしました。

折り紙で洋服を折って、色画用紙で作った顔や手足を貼り付けます。

折り紙を折るのが初めてとは思えないほど、丁寧に折っているお姉ちゃんに驚きました。

シールで飾りつけ、素敵なお洋服のできあがり!

お顔も、目、鼻、口、と可愛く描いてくれました♡

 

次男が途中で泣いてしまったり、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、

最後まで広い心でレッスンを受けてくださって、本当に感謝感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

レッスンや制作に夢中になりすぎて、写真撮影が屋外に…(T_T)

でも セミを発見して嬉しそうなお姉ちゃんの素敵なショットが撮れました☆

image