「愛情不足の母親なんていない」

SPONSORED LINK

7 / 5 、素敵な方に会ってきました!

その方の存在を知ったきっかけはブログ。

たまたま、安佐南区のベビーマッサージを検索したら見つけたんです。

内容に感動!

しかも読みやすい!

なんて素敵なんだ!

会いたい!

引っ越すまでに絶対会いたい‼

という思いで、失礼を承知の上メールでラブコール(笑)

お忙しい中時間を作っていただきました。


ベビーマッサージとハンドメイドのお店 *un DouDou*

サヨさん →ブログはこちら☆

元保育士さんならでは♪

ベビーマッサージだけでなく、季節の制作を企画されていたり、

保育園に預けているママの相談にのることもされています。

ご自身の経験を活かし、サヨさんだからこそできる内容ですo(^▽^)o

手作り雑貨の販売もされています!

オーダーメイドもされていて、一母親として尊敬です!

そして、何よりその素敵なお人柄。

今までの苦労を感じさせない明るい笑顔と話しぶり。

とっても元気をもらいました。

そして勉強になりました。

一番印象に残ったお話は、

「愛情不足の母親なんていない」というお話。

子どもに、気になる行動や様子が見られることがある時

専門家が使いがちな、「愛情不足」という言葉。

母親にとって、こんなにつらい言葉はない

自分の子どもに、愛情を注いでいない母親なんていない

うまく愛情表現ができていないだけ

「愛情不足」なのではなく、

「イチャイチャ不足」(素敵な表現ですよね☆)だと思う

というお話をされ、
(実際はもっと柔らかくてわかりやすい表現で話されました…うまく再現できず悲しい(>_<)) はっとしました。
その通りだと、私も思います。

スキンシップの時間が足りなくて、子どもが満たされず、

気になる行動や様子が見られることがあるのではないかなと。

そしてもし、そんなママとベビーがいたら、

私はわらべうたベビーマッサージをおすすめします!!
(わらべうたベビーマッサージについてはまたの機会に書きます☆)

もっと早くサヨさんと出逢えていたら…と思ってしまいますが、

また会えると信じています。

これからも、ネットの力を借りつつ交流を続けていきたいなと思います(*^_^*)

SPONSORED LINK

コメント

  1. *un DouDou* ハトウ サヨ より:

    こんなに素敵な記事にしてくださって、本当にありがとうございます☆
    うれしい・・・♪(笑)

    わたしの方こそ、本当に元気を頂きました☆

    わたしも、もっと早く出会いたかったです!
    でも、これからもずーっと仲間ですぞッ!!

    先生のお人柄、優しさ、大好きです☆
    また絶対会いましょうね♪

    • いちごいちえ より:

      サヨさん☆

      コメントありがとうございます!
      私の文章でサヨさんの良さが
      ちゃんと伝わると良いのですが(>_<) 絶対会いましょうo(^▽^)o とっっても可愛い娘さんにもまた会いたいです♡

  2. […] 先週は、島根から姉と姪と妹が泊まりにきて、サヨさん(詳しくはこちら☆)とも会いました。 土曜日は大学の学部の友達とプチ同窓会。 […]

  3. […] 以前書いた記事 「愛情不足の母親なんていない」 でご紹介したサヨさんが、ご自身のブログでも私にお話されたことを 詳しく書いていらっしゃるので、ぜひご覧下さい!! […]

タイトルとURLをコピーしました