ひろば

SPONSORED LINK

今日は、mixiで知り合ったお友達とばりっこ広場でご対面☆

マイペースに遊ぶ息子をほとんど放ったらかしの状態で、

ママさんとお喋りしてしまいました(^_^;)

いけないと思いつつ、話してしまう。。

「ひろば」という場所は、

子ども達の遊び場であると同時に、

お母さん達がコミュニケーションを楽しむ場である、

「親子の居場所」

だと私は思っているので、

自分自身も、母親としてお喋りを楽しみたい!と思っています。

でも、お喋りに夢中になって、知らない間に息子が危険なことをしていたり、

周りに迷惑をかけてしまってはいけない。

息子を見ながらお喋りする…一度に一つのことしかできない私には

なかなか難しいです。がんばろー。

今日のばりっこ広場は、人数が多すぎず少な過ぎず、

過ごすのにちょうど良い感じでした。

お天気が良かったので、みんな公園に行ったのかな。

暑い時期は大混雑だった…

ということは寒くなったらまた混雑するのかな。

でも冬は感染症が流行しやすいから、気をつけないとですね。

それにしても、今治は子育て支援が充実してる。私の出番なしかな( ´ ▽ ` )

昨日、わらべうたベビーマッサージ研究会から、ニュースレターが届きました。

わらべうたベビーマッサージの講師の資格を取ったものの、

今のところ教室を開く予定もない状態。

今治でも子育てサロンを…と思っていましたが、

これだけお出かけする場所があれば、

自宅を開放するまでもないかなぁと感じる今日この頃。

でも、私も「ひろば」作りたい…( ’ ▽ ’)

やるのであれば、わらべうたベビーマッサージの教室として、

自宅か、公民館とかで開こうか…

でも、フリマとか、手作り雑貨の販売とか、ママ達が利用も活躍もできる場所を作りたいし…

あとはゆっくりお喋りできる空間の提供もしたい。

私が子ども達と遊んで、ママ達がお茶とお喋りを楽しめる …

キッズカフェみたいな。カフェは無理だけど。

うーん。やりたいことは色々あるけど、お金もないし、

家族のこと考えると、今は無理かな。

そのうち、今治での生活に慣れて落ち着いて余裕ができたら、

何かプロジェクト(…って大それたことはできませんが)

を立ち上げようかなーと思います( ´ ▽ ` )ノ♪

こんなのやって欲しー!とか、こんなことやりたーい!とか、

興味があれば声かけてくださーい☆

SPONSORED LINK

コメント

  1. ひろみ☆ より:

    ママ友達とのおしゃべりって息抜きやストレス発散、情報交換とか絶対必要なことだよね。
    子供を見ながらのおしゃべり私もなかなか苦手だなぁ(笑)

    えみこちゃんやっぱりすごいな~やりたいことがいっぱいで夢があって。
    私なんてこれといって何もなく毎日生活してるし。
    私も見習わないと!

    ママ達が望むいい支援がいつか出来たらいいね!
    応援してます~^^

    • いちごいちえ より:

      ひろみ☆さん☆

      共感してもらえて嬉しいです!
      ありがとうございます\(^o^)/

      きっと、ひろみ☆さんは、家族のために毎日頑張ってるからですよ!
      私はやりたいことがあると言っても、
      自分のことばっかり考えててダメですf^_^;)
      もっと、息子や旦那、家族のために頑張れる母妻でありたいですが…
      なかなかできずにいます(−_−;)

  2. あんずっこ より:

    初めまして。私は8月に今治に越してきた10ヶ月の息子を持つ新米ママです(*^_^*)
    ばりっこ広場を調べてる時にこのブログを発見し、同じ頃に同じ年代の方が今治に越してこられたという共通点から思わずコメントしてしまいました、突然すみません(^_^;)
    慣れない土地での子育ては色々と大変ですが、私もいちごいちえさんのように早くここでの生活が楽しめるようになりたいです~(>_<)

    • いちごいちえ より:

      あんずっこさん☆

      はじめまして(*^_^*)コメントをありがとうございます!
      仲間がいたとは!私としても心強いです!

      私も活動的になったのはつい最近のような気がします。
      引っ越してから数ヶ月間、ママ友もおらずでしたよ(>_<) また改めてメッセージ送らせていただきます☆

タイトルとURLをコピーしました