ベビーダンスと抱っこひも♪

SPONSORED LINK

今日は公民館で、ベビーダンスを体験して、
抱っこひもの正しい付け方を教えてもらってきました!

ベビーダンスって、初めに聞いた時は、ベビーがダンスするのかと思いました(^_^;)

でも違うんですよね。

ママがベビーを抱っこした状態でダンスして、ベビーの眠りを誘うもの…みたいですね。

このベビーダンス、以前参加したことがある友達に、結構ハードだよ〜と聞いていました。

なので覚悟はしていましたが…

思ってたよりハードでした(^_^;)

1才2ヶ月で参加したのが間違いでした。

息子が重すぎる(´Д` )

今も肩がパンパンです…

他のベビーちゃんはみんなまだ0才さんでした。

抱っこひもにすっぽりはまっていて可愛かったです♡

ちなみに、ちょうど眠たい時間帯なのもあって、ダンス前から寝てたので、
肝心の効果はわかりませんでした(笑)

今夜試して、効果を見てみたいと思います!

・・・と言いたいところですが、今日はもう無理です(^_^;)

抱っこひもの正しい付け方については、自分だけでなく他のママにも役に立つ内容でした。

文章で説明するのは長くなるし難しいので、興味があるママには、
いちごいちえに遊びに来てもらった時にお話しますね(*^_^*)

私はコンビの抱っこひもを使っていますが、
他のママさん達はエルゴだらけ(特にグレー)で、エルゴについて詳しくなりました(笑)

エルゴの方が良いのかなと思って講師さんに聞いてみましたか、
正しく付ければ今使ってる抱っこひもでも
負担はそんなに変わらないと言ってもらえてホッとしました〜( ´ ▽ ` )

今日のまとめ☆

とにかく大切なのは姿勢!
ベビーダンスをする時だけでなく、普段から、頭と骨盤がまっすぐになるよう意識すること。

ベビーがいると、抱っこは毎日するから重要ですよね。

肩や腰を痛めないように、姿勢良く過ごしたいと思います(^_^)o

SPONSORED LINK

コメント

タイトルとURLをコピーしました