ポリオに行きました

SPONSORED LINK

昨日、やっと熱が下がった息子。

咳と鼻水は出ますが、元気になってくれました。

ただ、体調がまだ万全じゃないからか、最近夜泣きがひどくて。。

昨日も何度も起きて、抱っこやおんぶでほとんど眠れませんでした。

今日は仕事が休みだったから良かったものの…
今夜はゆっくり寝かせて欲しい(~_~;)

さて今日は、月曜日に行く予定にしていたポリオの投与に行ってきました。

場所は祇園公民館。少し遠いけどまだ近い方なので、今日行くことにしました。

車で行こうかアストラムで行こうか迷いましたが、
良いお天気だったのでお散歩がてらアストラムで行くことにしました。

すっかり春らしくなって、歩いていると暖かいどころか暑いくらい。

公民館についた頃にはすでに疲労感が漂っていました(^_^;)

会場は思っていたより混んでいなくて、熱を測ってすぐに診察してもらえました。

体調が良くないから、どうかなぁ…と思っていましたが、
少し風邪気味だけどこれくらいなら大丈夫と言われ、無事に2回目の投与を完了。

予防接種はあと肺炎球菌が残っています。

一ヶ月経ったらすぐに行かないと。

予防接種のスケジュールって、なかなか難しいですよね。

一つずれたら他のもずれるし、ポリオは時期が決まってるからそれも考えないといけない。

私が行っている小児科は、次は何が打てるとか、こっちが先が良いとか教えてくれるから
とても助かります。

健診も、身長体重測定だけじゃなく、身体を視診してエコーでも診てくれます(^_^)
健診内容が病院によって違うようですが、私の行っている小児科はオススメです!
もちろん診察もちゃんとしてくれますし。
先生も看護師さんも優しいですし、何でもわかりやすく説明してくれます。

とはいえ、できるだけ小児科にはお世話になりたくないですよね。

あと一ヶ月、なんとか予防接種までお世話にならずに過ごしたいです(>_<)
明日は仕事!
息子共々乗り切って、元気に週末を過ごしたいと思います(^O^)/

SPONSORED LINK

コメント

タイトルとURLをコピーしました