新生活

長男の入学、次男の入園、私の仕事始め…と怒涛の一週間を何とか切り抜け、2週目に突入し、今日から3週目。

2人とも、学校や幼稚園へ行くのを嫌がったり、帰宅後も疲れで機嫌が悪かったりワガママだったり…甘えてきたりとまだまだまだ手がかかっています。

私自身は、疲れるけどやっぱり仕事してる方が生活に張り合いが出るなーと思っているところです。

とか言って体調を崩してしまったので逃げ出したいほど本当に大変ですが…

子ども達とも、離れている時間がある分、一緒にいる時間は大切にしようと思えることもありますし、まだまだ、生活が安定するには時間がかかりそうですが、良い方向に進んでいけたらなと思います😊

次男が、泣きながら登校した長男の姿を見て、

「お兄ちゃんもがんばる、けん(次男)もがんばる、お母さんもがんばる、お父さんもがんばる、みんながんばる。」と言って、その日の朝は泣きませんでした。

お母さんもお仕事がんばるね、などと言っていたわけではないのに、なーんか伝わっていたんだなと、次男の成長に驚きと嬉しさを感じました。

親子ともに、新しい環境での生活、それぞれがんばります✨

気候も変わり体調を崩しやすい時ですが、皆さまどうか元気に過ごされますように!ご自愛ください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました