今日はイオンへ

イオンに行きました。

キッズコーナー貸切状態。

20121009-150939.jpg
ここはいつも気分がのらない息子。

案の定今日もすぐに脱走(~_~;)

飽きずに遊んでくれる場所はないものか…

と思った瞬間、保育士時代に学んだことを思い出しました。

息子くらいの月齢は、おもちゃを色々変えてあげたり、一緒に遊んであげないと楽しめないこと。

もちろん個人差はあります。

独りでじっくり遊べる子もいますが、

ついつい、おもちゃに任せて独りで遊ばせて、自分は自分のやりたいことをやりがちだなぁ…と思いました。

が!

だからといって、息子の相手ばかりしてたら何もできないっ!

ので、ほどほどに。

家に帰ってから、一緒に絵本を読んだり、歌ったりしました。

もっかい、もっかい、とせがまれ、結局、独りで遊んでーと思ってしまったのでした…(~_~;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました